清水夏生さんWS開催決定!

こんにちは!福岡のタップダンススタジオ、ARTSTEPS Neo TAP DANCE SCHOOLです!

今日はワークショップのお知らせです。

今回は東京より、清水夏生さん に来ていただけることになりました!!!!!

夏生さんとの出会いは2016年の映画 TAP -THE LAST SHOW-でした。
水谷豊さんの初監督主演映画で、夏生さんは主要人物のMAKOTO役をされていらっしゃいました。

清水夏生さんの福岡でのワークショップは珍しい機会ではないでしょうか!

清水夏生さんのプロフィールをご紹介!

清水夏生

7 歳よりタップダンスを始め火口ひろ子、HIDEBOH らに師事。北野武監督作品『座頭市』や、 舞台『Super Dance Premium 2008』など多くの舞台・イベント・TV 番組で若手のホープとして活躍する。

その後、バレエダンサーの 西島数博氏や世界的トランペット奏者日野皓正氏らとの 共演、更にフランス留学を経てタップの新たな可能性を 見出し、持ち前の世界トップレベルと評されるテクニック&光速ステップを武器に、「タップ×音楽×ダンスの本質的コラボレート」を コンセプトとして活動を展開。

自身の最大の強みである足元の技術に満足することなく、より高い音楽性とダンス的表現力にこだわった、前人未踏の TAPスタイルを追求している。

そのスタイルは TAP の本場ニューヨークでも大絶賛され、世界的パフォーマーの登竜門 Amateur Night at the Apollo では 1 週勝抜き、また Cotton Club でのパフォーマンスはタップの神様Mr.ボージャングルズの再来と、本場 Harlem の住人をも唸らせた。

水谷豊初監督作品『TAP THE LAST SHOW』では、ストーリーの軸となるメインダンサー MAKOTO に大抜擢。 世界で夏生にしかできないオリジナルの大技10 Counts筆頭に、 築き上げてきた唯一無二のTAPを存分に披露した。

2017年、JAPAN DANCE INNOVATION 主催「JDI DANCE AWARD」受賞。

2019 11 月、そして20224月には南仏のトゥールーズ、そして南米フランス領ギアナにて、世界的タップダンサーTamangoh 氏に招かれ、 国際ダンスフェスティ バル『Dances Métisses』に出演。 渾身のタップソロは大喝采を浴び、スタンディングオベーションを巻き起こした。

2022年に開催された東京国際映画祭、黒澤明賞授賞式典では世界的ファッションデザイナーJUNKO KOSHINO氏プロデュースのエンターテインメントショーに出演、大好評を得た。

今回のワークショップは2本立て!

今回のWSは2クラス開催です!

1クラス目は基礎クラス。じっくりと夏生さんスタイルの基本を教えていただきます。2クラス目はオープン。振付などをメインに、参加された方のレベルに合わせてクラスを行っていただきます!

各クラス単発での受講も可能ですが、2クラスを通してご受講いただくことでより理解が深まる内容になるかなと思います。

この機会に、ぜひ、夏生さんのタップスタイルに触れてみてくださいね!

日程2024年4月7日
   13:00-14:15 基礎クラス(75分)
   15:00-16:00 オープン(60分)

参加費:各クラス3,500円 / 2クラス通し受講6,000円

予約方法お問い合わせフォームよりご予約ください。
当スタジオからのご返信をもってご予約完了です。

キャンセルポリシー:1週間前〜50% / 前日より100%

空の滸 1st Album “Savane”発売記念 レコ発ツアー

今回の来福はアルバム発売記念ツアーです!夏生さんからコメントをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

改めまして、4月の空の滸、1st Album“Savane”レコ発ツアーのご案内です。

このメッセージをお送りできるのを、心待ちにしてました!

僕が最高に魅力的だと思っている「タップダンス」をどのようなパフォーマンスをしたら一番効果的にお伝えできるのか、CDならばどのように作るべきなのか悩み続け、コロナ禍での延期も経て、満を持して昨年末に完成。
僕のタップダンスアーティストとして、また音楽家としての半生を凝縮した一枚となりました!!

これぞ僕がタップを始めた7歳の頃からずっと探し求めていたCD。
発売後、夏あたりにはネットでの配信販売も予定していますが、製作過程で僕自身も、CDでしかお伝えできないクオリティがあることを知りました💿

ライブ会場でしか手に入れられないこのCD、たくさんの方に聴いていただけるのを、心待ちにしております!!

博多Liveは4/6(土)、Jazz Inn NEW COMBOにて19:30Start。

心より、お待ちしております!(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!