春のイベントその2 博多どんたく港まつり 出演しました☆

こんにちは!福岡のタップダンススクール ARTSTEPS Neo TAP DANCE SCHOOLです!

今回は春のイベント第二弾!
博多どんたく港祭りに出演してきました!

博多どんたく港まつりって?

福岡県民は馴染み深いようで、実は行ったことない!って方もいるのではないでしょうか?

どんたくはゴールデンウィークのイベントってだけではないんですよ!

元々は治承3年(1179年)に始まったと言われる「博多松ばやし」が起源とされています。以来、祝い事として博多町人が発展させたもの。だからお祝いの行事なんです!

期間中は綺麗な花自動車も目にすることがありますよね。

私たちは演舞台に出演しました!

そんなお祝い事の「博多どんたく港まつり」。

私たちは今回、天神北のふくぎんステージに出演させていただきました☆

前回のダンスコレクションと違ってこちらは屋外ステージ。
お天気にも恵まれてよかった〜〜!

 

春を感じられる日で最高でした!

 

今回の衣装は青ベースが多いです。爽やか☆

 

中級メンバーはカッコよくキマッてます☆

 

あいり先生と多恵子先生のデュオも!!

 

これにて春のイベント全日程終了!

どんたく演舞台の出演で、2023年春のイベントは全て終了!

春のイベント第一弾はこちらから

みんなよく頑張り、楽しみました。次のステージは夏祭りかな!

イベントを見てやってみたいと思ったそこのあなた!次回のイベントはご一緒しましょう☆

ARTSTEPS Neo TAP DANCE SCHOOLでは見学、体験、随時お待ちしています!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!